プロフィール

釣り師チンパンジー

Author:釣り師チンパンジー
海はヒラマサ・ワラサ。川はブラックバスを趣味で釣っているので、釣り情報を掲載していきます。時々、読者プレゼントも用意していますので乞うご期待です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
39788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
2950位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

ガンクラフト尺ONE

こんにちは!
皆様はバス釣りにおいてビッグベイトは使いますか?
わたしは、とてもよく使い、かなり好きなルアーです。
とんでもなくよく釣れるルアーだとは思いません。
でも、稀にドラマを起こしてくれたり、何より僕が思うのはサーチベイト的な意味合いが非常に強いです。
チェイスがあれば、あ~~、、ここにはいたんだな~~、、とか、、小さなルアーではわからないことがビッグベイトの力によってわかります。
わたしのビッグベイト元祖はフィッシュアローのモンスタージャックです。
利根川水系夕まずめに一度だけ、、入れ食いになったことは鮮明に覚えています♪
続いてティンバーフラッシュ!
清水盛三プロや菊元俊文プロが愛用するビッグベイト!
わたしは、、苦労して並んで買って、、
そのまま利根川に行き!スーパーマグナムバイト!絶対R超えた!と、思ったら、、
70ぐらいのキャットでした笑
それからあまり使っていません、、
そして、言わずと知れたガンクラフトジョインテッドクロー、、
これは、ビッグベイトの概念を覆したルアーといっても過言ではないかもしれませんね。
非常に優秀なルアーだと思います。
で、最近デビューした、、題名にもある尺ONE、、
こいつは、ハンパないです笑
f:id:ckchinpankun:20170417125530j:image
実物を見ると、マジでデカイ!!
ビッグベイト好きのわたしでも、、
これ、ほんとに投げるのか??
頭おかしいだろ、、こんなん投げたら周りの魚、全部逃げるだろ、、とか思ったり。
昔、モンスタージャックを投げてる時、ヘラ師のおじさんに言われました!
あんちゃん!ここにマグロはいねーぞ!って笑
尺ONEを投げてるところを見られたら、なんて言われるんでしょうね?笑
カジキでも狙ってるんか~~??とかかな、、
まぁ、そう言われても仕方がないぐらいデカイ^_^
竿も
f:id:ckchinpankun:20170417125921j:image
12ozまでオッケーの専用ロッド!
もはや正気の沙汰ではありません!
勢いを出して買ったものの、未だに使ったことがない尺ONEとデッドソード尺ONE♪
ちなみに、リールはコンクエスト300をセットする予定です。
いつかこのスーパーマグナムタックルで、ハイパーマッスルバスを手にする時が来るんでしょうか?
前にテレビで、、ガンクラフトの平岩社長が、、まだ尺ONEで釣ったことないって言ってるのを聞いた時は、笑いましたね(^_^)
メーカーの社長で、作った人が釣ったことないのか、、嘘でもいいから、ロクマルバラしたとか言えばいいのにって思ったのは僕だけかな笑
今年こそは、周りから笑われてもこのタックル一本持って、夢を追いかけてみます!
続く(^ω^)

バス釣りin渡良瀬川

おはようございます〜〜♪

 

さて、先週金曜日に渡良瀬川にちょこっとだけ行ってきました!

 

f:id:ckchinpankun:20170417065925j:image

 

既に先行者が2名、しかも僕がリグってる間に釣れてます!笑

 

すごいですねぇ〜〜、サイズはどうですか〜〜??

 

先行者さん

お〜〜、今日はいいねぇー!小一時間で5匹目だよ〜〜♪サイズは30後半かな〜〜♪

 

、、、やるな笑

すでにリミットメイクじゃねーか(^ν^)

 

タックルを見ると、どうやらヘビキャロのようです。

ん〜〜、、かたいので釣りたいなー、、

そんなわけでエバーグリーンのサイドステップをチョイス!

またデカバス、、釣っちゃお〜〜♪

2投目、テトラと流れのよれがごっつんこしてるところでミラクルジャークをいれると、、

マグナムマッスルバスが!スーパーモンドリアンバイト!

走って!潜って!

ジャンプ!まぢででかい!Rは余裕で超えてる。

皆んながわたしを見ている!瞬間最高視聴率100パーセント!

 

しかし、嫌な予感が、、

フックのかかりがちょー浅い、、笑

 

跳ねないで!跳ねないで!と、思っていた矢先、、

ブブカもびっくりの、、世界新記録ジャンプ!金メダル!

 

プン、、あ、、

バ、、レ、、た(^_^)

スカしてましたけど、、

悔しすぎる、、とりあえずタバコ吸おうかな、、

ふ〜〜、、周りの景色でも眺めて、、笑

 

結局釣りを続ける気になれず、、

そのままパチンコ屋へ!笑

 

パチンコ屋で大勝ちしたからよしとするか♪

終わりよければ全て良し👌

 

キャロの人は結局二桁以上釣れてたかな!

すごいですね!

渡良瀬川もハイモードに突入してるっぽいです!例年良い釣りをさせてもらってます。

 

次は少し考えて釣ろうかな〜〜、、やっぱ魚釣りは釣れた方が楽しいし〜〜、、

 

 

タックル

 

ロッド

エバーグリーンヘラクレス、マニピュレーター

リール

12アンタレス

ライン

フロロ12ポンド

ルアー

エバーグリーンサイドステップ

 

次はどこのマグナムマッスルバスを釣ろうかな♪

 

プレゼントキャンペーン!!まだまだ募集中です!

ckchinpankun.hatenablog.com

待ってまーす!

続く(^^)

ジギングin宏昌丸

こんにちは〜〜!

木曜日に外房勝浦川津港、宏昌丸さんにジギングに行ってきました!

 

例のごとく、早めに家を出て、艫の釣り座をとろ〜〜♪と、考え23時頃に船宿に着くと、、

 

あれ??既に釣り座の札がかなりとられています!もちろん艫も、、平日なのに、、明日は混むのか〜〜なんて思いながら、珍しく艏をゲット。

 

f:id:ckchinpankun:20170415160845j:image

あら〜〜完全に満員御礼です笑

さすが宏昌丸さん、人気があります!

 

最近は60から70メートルでワラサ狙いのようで、入れ食いの日もあれば、、ポツリポツリなど、日替わりのようです。

さ、釣れるかな、、

船長の合図と共に釣り開始!

結論から言いますと!始まりから終了直前まで!

全員チーン、、、(°▽°)でした笑

ラスト、11時頃にまともな反応があり、サンパクからワラサクラスがバタバタっと入れ食いになり、かろうじてボウズは免れました〜〜

 船長も苦笑いしてました〜〜

どうなることかと思ったわ〜〜って、、笑

そりゃそうですよね〜〜(^ν^)

 

わたしはサンパクサイズが4本でフィニッシュです!

裏にいた初心者のカップルの方達は釣れない上に2人揃って海にコマセを、、

別れてなければいいな笑

 

帰宅〜〜からのお料理タイム!

サンパクサイズなので、捌くのも楽です。

帰宅してサクッと捌いて、おいしく頂きました!

f:id:ckchinpankun:20170415161724j:image

我ながらまずまず捌きも上手になりました!

 

捨てるのは尻尾だけ!あとは味噌汁やら煮物やら、色んなものに使います!

自然の恵みに感謝して、なるべく捨てません^ ^

 

今回は干物に挑戦してみようかと思います!

うまくできたらまた報告しま〜〜す(^^)

 

青物も少し飽きてきたな、、次はどこにいこう、、

 

美味しい魚を求めて〜〜♪

あ、プレゼントキャンペーン!!どしどしお願い致します〜〜笑

ckchinpankun.hatenablog.com

待ってまーす!

続く!

バス釣りin入間川!まさかの!

皆様、おはようございます!

本日も、雨です。

ん〜〜、なんか気分も乗らないですね〜〜。

魚の活性は、、どうなんだろ、、

冷たい雨は良くないかもしれませんね(^ν^)

 

さて、先日、知り合いのY本さんが入間川で釣りをしていると言うので、少し顔を出して来ました!

 

缶コーヒーを差し入れに、、合流♪

雑談をしながら、川を眺めていると、、

なんか、釣れそう!!

釣りしたい、、道具がない、、

あ、、Y本さん、、右ハンドルだ、、

貸して❤️って事で、、完全にレンタルタックル

ルアーはルドラ一個のみ笑

 

ロストしたら終了

そして弁償です^_^

 

で、ダウザー俺たちばりに

ジャンケンポン!負け!笑

Y本さんとはバイバイ👋

 

よし、短時間真剣勝負!

ルドラをショートキャストでテンポよく!

目で見えるか見えないかのレンジをジャークとトゥイッチを入れつつ、うっていきます!

わたしはほとんどのルアーにおいて余程の理由がなければロングキャストはしません。

なぜなら、、ブラックバスの餌は、、シャロー、、つまり、人間の足元に近いから。

小魚、エビ、みんな足元にいます。

もちろん例外もあります!

これに関してはまた後ほど♪

 

一歩ずつ静かに、、アプローチしていくと、、

反転流ができてるポイントを発見♪

 

テレビだとこんな時釣れるんだよな〜〜なんてぶつくさ言いながらキャストします。

激アツポイントなので、30センチきざみぐらいにうっていって、、ジャーク!トゥイッチ!ポーズ、、

と、下からマグナムマッスルバスがスーパーモンドリアンバイト!!

完全にバイトの瞬間が見えたのでわたしのアドレナリンはアクセル全開!時速180キロの速さで!ハンドルを巻きます!

バスが跳ねる、跳ねる、でかい、でかい、まぢか、まぢなのか!と、テンパりながら、、

抜けるかな、、いや、これは抜けない笑

てなわけで、足場が若干悪かったですがハンドランディング!

下顎を掴んだ瞬間!手が!足が!体が!震えました!

まるで!産まれたての子鹿のように、プルプルと、、震えました!笑

f:id:ckchinpankun:20170411104507j:image

こんな時に釣竿一本しか持ってなく、周りに人もいない、、メジャーもない、、

 

写真で見る限り、竿の位置関係と照らし合わせると50ちょい、、多分52ぐらい、、

 

大自然ブラックバス入間川!ありがとう!

タックルを貸してくれたY本さん!ありがとう!

 

タックル

ロッド レンタル

リール  レンタル

ルアー  レンタル笑笑

 

次はジギングに行こうかな♪

続く(^-^) 

 

あ、プレゼントキャンペーン!!どしどしお願い致します〜〜笑

ckchinpankun.hatenablog.com

待ってまーす!

初!プレゼント企画!!

皆様、こんにちは!

 

今日の雨は午後には上がり、、夕方は日課のランニング!

サウナスーツを身に纏い、マスクを二重に付け、地元の田んぼ道を世界新記録の速さで駆け抜け!

 

滝のように流れる汗のまま子供と風呂にイン🛁

そして!ビールを満タンにコップに入れ!

ドリンク!ドリンク!

幸せです♪

医者に何度注意されても、、これだけは譲れない、、瞬間、、

絶対に譲れない瞬間が、、そこにはある、、

 

さて、わたしが最近始めたこのブログ、少しずつ読んでいただいている方が増えています。

こんな嬉しいこと、あります?

見たことも、会ったこともない方が、、釣りというコミニュティを通じ、話題を共有する素晴らしさ。

いつか、読書の誰かと、釣り場で出会えたら、、

奇跡ですね♪

そんな時は、greeenの、キセキを一緒に♪熱唱しましょうね♪

 

今回はそんな皆様に感謝を込め、ささやかながらプレゼントを用意させて頂きました。

 

前回のブログで大きめなワームでスモールを狙ってね!みたいなことも書いたので、それにちなんで、、

f:id:ckchinpankun:20170409222200j:imagef:id:ckchinpankun:20170409222211j:image

ノリーズ、エスケープリトルツインとデプス、ブルフラットの2点セットを1名様にプレゼントさせて頂きます。

 

応募方法は、ツイッターアカウントを作成しましたので、そちらにご応募ください。

 

 

twitter.com

 

 

読者がまだ、今のところ一日5〜10人くらいしかいませんので、当選確率はかなり高いはずです 笑

 

ご応募お待ちしています♪

 

 

 

 

スモールマウスバス

皆様、こんにちは。

最近はぐずついた天気が続いていますね。

 

さて、わたしはバス釣りを初めてかれこれ15年ぐらいが経ちます。

で、ここ5年ぐらいからかと思うのですが、、

このお魚ちゃんがとんでもなく増えてきてる気がします。

f:id:ckchinpankun:20170409100509j:image

そう、スモールマウスバス♪

 

基本的に流水域のクリアウォーターを好むと言われているこのお魚さん、以前はある山上湖などに行かないと釣れなかったのですが、、

最近、どこの川でも釣れます。ラージと比較すると、体力的にも強く、ラージの生息域を着々と侵略してきているような、、、

 

引きはラージの1.5倍、、とか2倍とか言われているので、バス釣りが好きな人であればものすごく悪い感じはしないかと思うのですが。

 

わたしがずっと前に通っていた川では、、

でっかいラージが満タン釣れていたのに!

f:id:ckchinpankun:20170409101407j:image

こんな、怪獣のような豚バスが、両手に持てたのに!

今ではほとんど釣れません。多分、95パースモールになりました。

 

ちなみに、友人の情報では千葉県の銚子大橋の潮止めよりも下で確認されています。

そう、海水域でも釣れてるんです。

 

釣れるルアーも、、リングワームとかがすごく有名なんですけど、僕の経験上、、でかいプラグ、ワームでも平気で食ってきます。

個人的にでかいスモールマウス狙いっていうのもあるので、でかいルアーを使うんですけど。

 

よくスモールで使うのは、キッカーバグ4.5、ドライブシャッド4.5と6、ブルフラットの4.8

 

プラグだと、ジョインテッドクロー178、玄人ルアーギルラ、レスト128、ワイルドハンチエイトフッターなどなど、比較的大きめのプラグを使います。

 

スイッチが入った時はラージよりもボコボコ釣れます。怒り狂ったようにルアーに特攻してきます。

 

これからスモールマウスを狙ってみる方、是非でっかいルアーで!でっかいスモールを!釣り上げてください!

 

あ〜〜、、雨止まないかな、、

続く(^ ^)

船酔い、、、

皆様、こんばんは。

今日は風が強いですね。せっかくの桜も、、散ってしまいそうです。

 

さて、強風、雨により明日行くはずだった外房のジギングは出船中止、、

若干途方にくれながらビールを🍺飲んでます〜〜笑

本当なら今頃リーダーシステムとか組んでるはずなのに、、まぁ、自然には勝てないですね♪

 

ところで、これからジギング、もしくは様々なジャンルの船釣りをやってみようと思っている方の不安要素の一つ、、

それは、、

船酔い!!笑

 

これは、、なかなか強敵です!そんじゃそこらの乗り物酔いとは訳が違います。

出船したらそれが最後、もう戻ることはできません。

酔ってしまったら一度吐けば楽になる、、な〜〜んてこともありません。

完全にグロッキーです。

ボディーブロー!ボディーブロー!ボディーブロー!の雨あられです(^ω^)

 

ある時、友人のスーパー初心者、E原君と船に乗ったときのこと。夜中に出たので、睡眠もろくにとらず、挙げ句の果てに深夜、港に着いて、近くのコンビニで発泡酒の飲み比べ、、な〜〜んてやったまま乗船したE原君、、

出港後、、

ポイントに着いて彼を見た瞬間、、

 

ゾンビかと思いました笑

あ、あれ笑?大丈夫か笑笑??

と、聞いたのですが、、返答がうつろ、、

ちなみにその日は2.5メーターのうねりあり

まぁ、外房にしては普通です。

 

しかししかし、、E原君は根性でやります。

と、言うか私の奢りだったので許しませんでした♪

気合いでやらんかい!と、葉っぱをかけ!

E原君、、1投目でワラサ( ´ ▽ ` )!すげ!笑

2投目でヒラマサ(^ω^)!すげすげ!笑笑

 

船長も大笑い♪

 

ゾンビが頑張ってヘロヘロなワンピッチアクション!きっと、、メタルジグが、、ヘロンヘロンに動いて、、

ワラサもヒラマサも、、見たことない動きで、、かぶりついたんだな、、と、私は思いました笑

 

E原君は結局、、リバースもギリギリこらえて、なんとベテラン達を差し押さえて竿頭!笑

 

帰りの道中

私が

また、行こうな!って言ったんですが、、

ゾンビと化したE原君は、

 

ジギングは簡単すぎるので、僕はもう辞めます、、

 

と、言い残し、ワラサとヒラマサをたらふく食べて去って行きました♪

 

あのバタリアンのようなE原君の顔は、、忘れません★

 

E原君!またいつか、、外房!行こうね!♪笑

 

で、参考までに!一応私が酔い止めに飲んでるやつは、、

カプセルのアネロンです!

アマゾンでも購入できるのでリンクを貼っておきます。

 

お近くの薬局でも購入できると思いますので、お急ぎの方は近くのドラッグストアへダッシュしてください。

 

乗船30分前に飲みます。

あと、不安な方は前夜、もしくは朝食に脂っこいものは控えてください。

アルコールもそこそこに、笑

 

あと釣り座!船の前の方の、みよし、真ん中の胴の間に比べると、、

船の一番後ろの、、とも、、が、楽かと思います。だいたいの船の構造上、後ろにトイレがあるので、何かと楽です。なおかつ、後ろの方が揺れません。で、キャビンも近いし。

船長に色々聞けるのは胴の間なので、胴の間もありです!

 

あと、酔ってる時はキャビンにこもるのは良くありません!

外に出て!遠くを見ること!

 

もし、釣り糸が切れちゃったりして手元の作業が必要になったら、、船長に頼みましょう!

 

それをけむたがるような船長はそれまでです。

そういう船に乗るのはやめましょう笑

 

ネットで調べたり、釣具屋さんに聞けば、癖がある釣り船屋さん、良心的な釣り船屋さん、色々教えてくれます。

その辺も入念に情報は入手しましょう!

 

あと、船酔いとは関係ありませんが、初心者なら船長にはその旨伝えた方が絶対にいいです!

丁寧にレクチャーをしてくれる船長だってたくさんいます!

見栄は張らないこと!笑

 

釣りの際は、船長、隣のお客さんにしっかりと挨拶をして、楽しい釣りをしましょうね♪

 

さて、、明日の休み、、どうしようかな、、(^_^)

 

続く

続!禁漁区のお話し

こんばんは!桜の満開ももうすぐですね♪

お花見渋滞が我が家の近所でも起きていて若干大変です。

 

さて、今日は仕事帰りに自宅近くの川に行って来ました。

 

到着早々、あれ、、あまりよろしくない光景が目に入って来ました。そう、警察のバイク、、

4人ぐらいのバサーが何やらお巡りさんと話し込んでいます。

あれよあれよとパトカーが数台、、

 

わたしは気にせず、禁漁区以外で釣りをしていました。と、思ったら、一人のお巡りさんが走って来て!

わたしを含めたバサー3人ぐらいに、、

はい!釣りやめて!こっち来てくださーい!って、、

、、、え?、、、

俺も??アウト??逮捕??嘘でしょ??

夕暮れに目立つパトカーの赤色灯( ´ ▽ ` )

色んなことが頭をよぎりました。嫁や子供や、、俺はこの先どうなっちゃうの、、的な、、

 

とりあえず頭を冷やして!俺、落ち着け、、と言い聞かせ、、

お巡りさん3人に囲まれながら自分が釣りをしてた場所と現地のルールをお巡りさんに説明して、、

 

結果!セーフ♪♪

焦りました!笑

 

何が一番言いたいかと言うと!

ルールを守って釣りをしない人がいることで、、他の人にも影響が出てしまう事。

ルールを厳守してやっている釣り人からするとトバッチリもいいところです。

只でさえ外来種としてブラックバスは敬遠されがちな魚。それをターゲットに釣りを楽しむバサー。

どうか、釣り人としての最低限のマナーはお互い守りましょう!

 

次は楽しく釣りができますように、、

 

続く(^_^)

禁漁区のお話し

皆様、こんにちは。

今日は日曜日、暖かくて釣り日和ですね🎣

そんな時は、外房で調子の良いワラサでも、、

と行きたいところですが、本日は家族サービス(^。^)たまには仕方ないですね笑

相当遊ばせてもらってるので、、嫁さんにも感謝感謝♪

 

で、朝近所の川にサクッとバス釣りに、、

30分程度で釣れるわけもないのですが、、

 

気になったのは、禁漁区で釣りをしてる方がたくさんいる事。

他の県はわかりませんが、私の住んでいる埼玉県はガチンコで捕まります。

注意では済みません。

僕の知り合いは2人ほど捕まっています。

たかが魚釣りで、、と思いましたが、パトカーが5台ぐらい来たそうです!笑

ちなみに前科も余罪もないです(゚∀゚)

しかも遠征先で捕まったので、毎回遠い警察署に出頭しなくてはならない事態に。一回の取り調べだけではなく何度も出頭しないとダメみたいです。

 

釣り禁止、もしくは立ち入り禁止のところは、プレッシャーもまったくかかってないので正直魚は釣れます!でも、捕まります笑

印象としては、ここ数年ですごく処罰が厳しくなった感じがします。

 

ルールを守って、楽しく釣りをするか、、

入れ食いに目が眩んで逮捕覚悟で釣りをするか、、

どちらを選ぶかは、、あなた次第〜〜笑

 

続く(^-^)

バス釣りin合角ダム

皆様こんにちは!

最近は、暖かくなったり寒くなったり、、大変ですね。

 

さて、そろそろ臨月のお腹まん丸のバスちゃんが釣れるのでは、、

な〜〜んて期待しながら友人のI川君とレッツゴー♪

場所は埼玉県秩父市にある合角ダムです。

ここは、マグナムマッスルバスの生息地。地味に有名なダムです。そのぶんプレッシャーも高くて難しい場所ですね(゚∀゚)

 

去年釣ったマグナムマッスルバスは、、

f:id:ckchinpankun:20170401101411j:image

52センチ♪

しかも、船で釣りしてて、疲れたので休憩でスロープに上がっておかっぱりをしてたら釣れてしまったという、、笑

おかっぱりで十分でしたね〜〜♪

ルアーは当時出たばかりのデプス、ブルシューター160改でした!

 

さて、今回は、深夜2時半にI川君と待ち合わせ。

寝坊助のI川君、案の定迎えに行く前に連絡をしてもつながらない笑

また寝てるぜあのやろ〜〜、、一応わたしの方が歳上なんですが、、

スーパーマイペースのI川君、、そんなの関係ねぇ!とばりに寝てまして、、10回ぐらい電話してやっとこ起きまして、無事に合流。

 

4時半に現地に着きましたが、貸切です笑

だーれもいない。

早々と準備を済ませてわたしはリアの背もたれ付きの椅子に座り、、お約束のビールを🍺さくっと2本ほど♪

いや〜〜、いいですね〜〜大自然に囲まれてのビールは!

ビールを飲むと、、そう、、おしっこがしたくなります笑

「ちょっとしょんべんするからエレキ踏まないでね〜〜」と一声かけ、じょぼじょぼ、、

 

あれ?なんだあの黒い影は、、

シャローに薄っすら黒い影

シルエット的に完全にバスだな、、

と、わたしの息子を急いでしまい、、

近くにあったキッカーバグ直リグをバスの斜め前方にピッチングでイン!

最初はシカトされてましたが、、

スーパーピクピクシェイクですこーしずつバスが近づいてきます。

て、言っても鮮明には見えてません笑

 

尾っぽの角度とか、、その辺が食いにかかってるパターンの動きをしだした、、的な♪

 

最後の最後、、バスの目の前で強めのアクションを加えてキッカーバグを跳ね上げさせた瞬間!

ルアー消えた〜〜食った〜〜

世界の並木さん風に言うと「おしっパターン!!!おぉーし!」とでもいいましょうか笑

 

なかなか笑える釣り方でした🎣

f:id:ckchinpankun:20170401103708j:image

測ってませんが、多分40ちょいってとこですね!コンディションは決してよくはないですが、、ひとまず一本とれました!

 

で、その後降雨により、帰路につくことに、、

一番感じたのは、、

秩父は寒かった!笑

 

もう少し暖かくなったらまた来ま〜〜す♪

f:id:ckchinpankun:20170401104307j:image

毎回日本カモシカに出会えるんですが、今回は会えませんでした笑

 

タックル

直リグ用

FACT70H、メタニウムXGKTFチューン、フロロ12ポンド、キッカーバグ4.5

巻物用

ヘラクレス77ストライクマスター、コンクエスト200、フロロ12ポンド、ワイルドハンチ、ブリッツなどなど

ベイトフィネス用

FACT67MH、アルデバランBFSKTFチューン、フロロ10ポンド、スモラバなど

 

さて、次はどこに行こうかな〜〜

続く^ - ^

 

プレゼント企画やってますので応募お待ちしてます♪

ckchinpankun.hatenablog.com

| ホーム |


 ホーム