プロフィール

釣り師チンパンジー

Author:釣り師チンパンジー
海はヒラマサ・ワラサ。川はブラックバスを趣味で釣っているので、釣り情報を掲載していきます。時々、読者プレゼントも用意していますので乞うご期待です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
39788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
2950位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

ガンクラフト尺ONE

こんにちは!
皆様はバス釣りにおいてビッグベイトは使いますか?
わたしは、とてもよく使い、かなり好きなルアーです。
とんでもなくよく釣れるルアーだとは思いません。
でも、稀にドラマを起こしてくれたり、何より僕が思うのはサーチベイト的な意味合いが非常に強いです。
チェイスがあれば、あ~~、、ここにはいたんだな~~、、とか、、小さなルアーではわからないことがビッグベイトの力によってわかります。
わたしのビッグベイト元祖はフィッシュアローのモンスタージャックです。
利根川水系夕まずめに一度だけ、、入れ食いになったことは鮮明に覚えています♪
続いてティンバーフラッシュ!
清水盛三プロや菊元俊文プロが愛用するビッグベイト!
わたしは、、苦労して並んで買って、、
そのまま利根川に行き!スーパーマグナムバイト!絶対R超えた!と、思ったら、、
70ぐらいのキャットでした笑
それからあまり使っていません、、
そして、言わずと知れたガンクラフトジョインテッドクロー、、
これは、ビッグベイトの概念を覆したルアーといっても過言ではないかもしれませんね。
非常に優秀なルアーだと思います。
で、最近デビューした、、題名にもある尺ONE、、
こいつは、ハンパないです笑
f:id:ckchinpankun:20170417125530j:image
実物を見ると、マジでデカイ!!
ビッグベイト好きのわたしでも、、
これ、ほんとに投げるのか??
頭おかしいだろ、、こんなん投げたら周りの魚、全部逃げるだろ、、とか思ったり。
昔、モンスタージャックを投げてる時、ヘラ師のおじさんに言われました!
あんちゃん!ここにマグロはいねーぞ!って笑
尺ONEを投げてるところを見られたら、なんて言われるんでしょうね?笑
カジキでも狙ってるんか~~??とかかな、、
まぁ、そう言われても仕方がないぐらいデカイ^_^
竿も
f:id:ckchinpankun:20170417125921j:image
12ozまでオッケーの専用ロッド!
もはや正気の沙汰ではありません!
勢いを出して買ったものの、未だに使ったことがない尺ONEとデッドソード尺ONE♪
ちなみに、リールはコンクエスト300をセットする予定です。
いつかこのスーパーマグナムタックルで、ハイパーマッスルバスを手にする時が来るんでしょうか?
前にテレビで、、ガンクラフトの平岩社長が、、まだ尺ONEで釣ったことないって言ってるのを聞いた時は、笑いましたね(^_^)
メーカーの社長で、作った人が釣ったことないのか、、嘘でもいいから、ロクマルバラしたとか言えばいいのにって思ったのは僕だけかな笑
今年こそは、周りから笑われてもこのタックル一本持って、夢を追いかけてみます!
続く(^ω^)

| ホーム | バス釣りin渡良瀬川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム