プロフィール

釣り師チンパンジー

Author:釣り師チンパンジー
海はヒラマサ・ワラサ。川はブラックバスを趣味で釣っているので、釣り情報を掲載していきます。時々、読者プレゼントも用意していますので乞うご期待です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
39788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
2950位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

ジギングin宏昌丸

こんにちは〜〜!

木曜日に外房勝浦川津港、宏昌丸さんにジギングに行ってきました!

 

例のごとく、早めに家を出て、艫の釣り座をとろ〜〜♪と、考え23時頃に船宿に着くと、、

 

あれ??既に釣り座の札がかなりとられています!もちろん艫も、、平日なのに、、明日は混むのか〜〜なんて思いながら、珍しく艏をゲット。

 

f:id:ckchinpankun:20170415160845j:image

あら〜〜完全に満員御礼です笑

さすが宏昌丸さん、人気があります!

 

最近は60から70メートルでワラサ狙いのようで、入れ食いの日もあれば、、ポツリポツリなど、日替わりのようです。

さ、釣れるかな、、

船長の合図と共に釣り開始!

結論から言いますと!始まりから終了直前まで!

全員チーン、、、(°▽°)でした笑

ラスト、11時頃にまともな反応があり、サンパクからワラサクラスがバタバタっと入れ食いになり、かろうじてボウズは免れました〜〜

 船長も苦笑いしてました〜〜

どうなることかと思ったわ〜〜って、、笑

そりゃそうですよね〜〜(^ν^)

 

わたしはサンパクサイズが4本でフィニッシュです!

裏にいた初心者のカップルの方達は釣れない上に2人揃って海にコマセを、、

別れてなければいいな笑

 

帰宅〜〜からのお料理タイム!

サンパクサイズなので、捌くのも楽です。

帰宅してサクッと捌いて、おいしく頂きました!

f:id:ckchinpankun:20170415161724j:image

我ながらまずまず捌きも上手になりました!

 

捨てるのは尻尾だけ!あとは味噌汁やら煮物やら、色んなものに使います!

自然の恵みに感謝して、なるべく捨てません^ ^

 

今回は干物に挑戦してみようかと思います!

うまくできたらまた報告しま〜〜す(^^)

 

青物も少し飽きてきたな、、次はどこにいこう、、

 

美味しい魚を求めて〜〜♪

あ、プレゼントキャンペーン!!どしどしお願い致します〜〜笑

ckchinpankun.hatenablog.com

待ってまーす!

続く!


<< バス釣りin渡良瀬川 | ホーム | バス釣りin入間川!まさかの! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム