プロフィール

釣り師チンパンジー

Author:釣り師チンパンジー
海はヒラマサ・ワラサ。川はブラックバスを趣味で釣っているので、釣り情報を掲載していきます。時々、読者プレゼントも用意していますので乞うご期待です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
39788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
2950位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

バス釣りin入間川!まさかの!

皆様、おはようございます!

本日も、雨です。

ん〜〜、なんか気分も乗らないですね〜〜。

魚の活性は、、どうなんだろ、、

冷たい雨は良くないかもしれませんね(^ν^)

 

さて、先日、知り合いのY本さんが入間川で釣りをしていると言うので、少し顔を出して来ました!

 

缶コーヒーを差し入れに、、合流♪

雑談をしながら、川を眺めていると、、

なんか、釣れそう!!

釣りしたい、、道具がない、、

あ、、Y本さん、、右ハンドルだ、、

貸して❤️って事で、、完全にレンタルタックル

ルアーはルドラ一個のみ笑

 

ロストしたら終了

そして弁償です^_^

 

で、ダウザー俺たちばりに

ジャンケンポン!負け!笑

Y本さんとはバイバイ👋

 

よし、短時間真剣勝負!

ルドラをショートキャストでテンポよく!

目で見えるか見えないかのレンジをジャークとトゥイッチを入れつつ、うっていきます!

わたしはほとんどのルアーにおいて余程の理由がなければロングキャストはしません。

なぜなら、、ブラックバスの餌は、、シャロー、、つまり、人間の足元に近いから。

小魚、エビ、みんな足元にいます。

もちろん例外もあります!

これに関してはまた後ほど♪

 

一歩ずつ静かに、、アプローチしていくと、、

反転流ができてるポイントを発見♪

 

テレビだとこんな時釣れるんだよな〜〜なんてぶつくさ言いながらキャストします。

激アツポイントなので、30センチきざみぐらいにうっていって、、ジャーク!トゥイッチ!ポーズ、、

と、下からマグナムマッスルバスがスーパーモンドリアンバイト!!

完全にバイトの瞬間が見えたのでわたしのアドレナリンはアクセル全開!時速180キロの速さで!ハンドルを巻きます!

バスが跳ねる、跳ねる、でかい、でかい、まぢか、まぢなのか!と、テンパりながら、、

抜けるかな、、いや、これは抜けない笑

てなわけで、足場が若干悪かったですがハンドランディング!

下顎を掴んだ瞬間!手が!足が!体が!震えました!

まるで!産まれたての子鹿のように、プルプルと、、震えました!笑

f:id:ckchinpankun:20170411104507j:image

こんな時に釣竿一本しか持ってなく、周りに人もいない、、メジャーもない、、

 

写真で見る限り、竿の位置関係と照らし合わせると50ちょい、、多分52ぐらい、、

 

大自然ブラックバス入間川!ありがとう!

タックルを貸してくれたY本さん!ありがとう!

 

タックル

ロッド レンタル

リール  レンタル

ルアー  レンタル笑笑

 

次はジギングに行こうかな♪

続く(^-^) 

 

あ、プレゼントキャンペーン!!どしどしお願い致します〜〜笑

ckchinpankun.hatenablog.com

待ってまーす!


<< ジギングin宏昌丸 | ホーム | 初!プレゼント企画!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム